欲張らないように

日々の何気ない思いついた事をのせています。

日記

昨日は休みで前職場の同僚とホテルのランチブュッフェに行った。

お互いの近況報告をして、私は主人の愚痴を聞いてもらった。

主人は退職後も暫くしたら働くと言っていたのにそこそこな年金もらえるからもう働かないと言い出した事、16下の私に対する責任感を一切感じてない事。

そんな事を初めて人に話したら胸がスッキリした。

話した後にこう思った、主人が私への責任感から嫌な仕事を続けてこんな年下の妻と結婚するんじゃなかったと思われるより、私は好きな仕事をして元気に過ごしているんだからいいんだ!と。

朝は9:30に起きて夜は飲みたいだけ飲んで10:30に寝る生活をしている主人、活動量や刺激が減ったせいか、仕事のストレスから解放されたのにどんどん不健康になっている。

彼を見ていると体や精神がしんどくてもやりがいが生命力を強くするのだとつくづく思う。

50前でやりがいのある仕事につけた私は幸せだ。

同僚も前よりイキイキしてると言ってくれた。

身体や心が疲れる時も多いが暫くはこの生活が続くのだろう。


少しずつでもお金を貯めようと思う。

1人の時間ができた時のために。

×

非ログインユーザーとして返信する